2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

35,おっさんになった

今日誕生日ですが,誕生会は緊急事態宣言につき自粛といたします。 「おっさん」の気配を感じてきたので2年位前から「おっさんを治す薬」と称してこれを飲んでいた。しかし抵抗むなしくおっさんになってしまったようだ。 【第2類医薬品】ユンケル黄帝顆粒DCF…

強力なノートPCを購入した

www.asus.com 4/15に新しいパソコンを購入した。FedExでの配送込みで122,040円+関税6900円。 スペックとしては Ryzen 7 4800H DDR4-3200 16GB 512GB NVMe SSD(NVMeもう1つ増設可能) Geforce GTX 1660Ti(2060と誤解されているがこっち) 90Whバッテリーで持ち…

よくわからないものを生き残らせよう

古くさいものが「自粛要請」によって潰されようとしている。 個人営業の飲食店なんてものはいつかは消えるものなのだろう。また,「新しい人とのかかわり方」を模索すべき,もしくは模索するしかないという考えもある。 実際に,世の中を新しくしようという…

コロナ対策で価値観まで変えてはいけない

普段から家にいる時間が長くリモートワークをしている私にとっては,今回のSTAY HOMEの要請は都合がよく,生活が楽になり行動できる幅が増えている。個人的にはこの流れが進めば働ける機会もいろいろできる機会も増えて都合が良い。出社などなくなれば良いと…

引きこもってから14年,風邪にかからない秘訣

「STAY HOME」の名のもとに日本人総引きこもり計画が進んでいるわけだが,私はこれが有効だということを知っている。なぜなら,14年間ほとんど夜にしか外に出ない生活を続けてきたからだ。そして,それ以前はインフルエンザや38度を超える熱の出る風邪にたび…