2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見た夢

どうも疲れていて、ずっと寝ていた。これからいろいろやる。 今日見た夢。 夢の中で悪夢を見て起きた。延々と続く暗い廊下で、チョロQを走らせると見えなくなった末に後ろから走ってきて自分のところに戻ってくる。それを友人に話し、廊下の後ろの方を監視…

今日見た夢

どうも疲れていて、ずっと寝ていた。これからいろいろやる。 こんな夢を見ていた。 友人グループで旅館に行ったらRPGっぽい剣と魔法の世界になってしまい、帰るルートなども変わってしまった(+相当な一本道)ので、どうにかすることになった。旅館は普通に営…

小さい子どもにiPhoneを持たせることについて

iPhone中毒症 | クローデン葉子 私はこの記事に強い反感を覚えた。こんな物の見方は子どもにとっても親にとっても良くない。この記事の問題点はほぼ全て親の問題で、iPhoneのせいではない。 しつけをちゃんとやりましょうよ まず、「子どもがiPhoneに依存し…

【開発】いつになったらできるんですかパターン

何度か経験しており、友人からも割りと聞くので、割りと普遍性があると思います。 発注者/ディレクターなど:「いつになったらできるんですか」 プログラマー:「〜というテストを行いました。あとはOKが出ればリリースできます」 上司:「とりあえず持ち帰って…