ソーシャルメディア戦略、俺ならこうする

■目的
・話題の新製品のプロモーション

■環境
・徹夜の行列ができている
・一般ユーザーが積極的に現地で情報発信している

■採用できる手法
・有名な社長がおり、朝早く現地を訪れる予定
・前述の一般ユーザーが情報発信している媒体を持っている

■制約条件
・社長が訪れるため、高度な警備が必要(情報発信者が多いと危険)
・自由に情報発信をしている空気がないと、媒体が生きない(露骨に締め出すのはNG)

■対処方
・媒体に情報発信をする一般ユーザーを自ら送り込む
・一般情報発信者のうち、最も有名な人間を締め出す→他のユーザーもフェードアウトすることを期待

■アフターフォロー
・最も有名な情報発信者に新製品を渡す