またブログを書き始める

2002年から、もう何度目かわからないが。今回の理由は、端的に、生活上の改善からコーディング能力(現実、および別の文書から自身の言葉で記述する能力)が飛躍的に向上したということだ。大体私は(内容にもよるが)1時間で1200字を書けると見込んでいた。しかし、なぜかはわからないがここからさらに2倍の短縮を確認している。これは、実を言うと大きな変化ではないが、まあ一つの転機にはなるだろう。

と思ったけど、記事一覧見てみたら今まで月1回ペースで書いてて、2ヶ月開いただけなのね。いや、一応弁解しとくと、10ぅ〜月は仕方ない。最初の半分は院試でつぶれたし、もう半分は大学院が2つ決まって、どちらにするかで自分の立ち位置を考えていたら2週間寝込んでしまった。まあ、その2週間のおかげでWebに対する考えが相当に変わったので、もう少しは面白くなると思います。

これまでは目下の重要トピックであるニコニコ動画や、映像配信に注力していましたが、とっつきづらいヒューマンインタラクション、オープンイノベーションなどのネタも書いていきます。